TOEIC GIGS☆ 

【GIG=公開テスト=最高のパフォーマンスを出す日】に向けての記録です。



公開試験196へ向けて


次回の公開試験までにすることを決めました。


【リーディング】に関しては,

 前回のプロジェクト期間中に英文に触れる量が増えてきましたので

読んでいた量は維持しつつ,質への掘り下げを新公式問題集を使用して行います。

更に,読む量を増やすために「読解特急シリーズ」(以前に取り組んだことのあるテキスト)

を移動時間やスキマ時間を使って英文を読み続けようと思います。

まずは,「読解特急2」から始めます。


 解答法として,現在取り組んでいる「HUMMER式 30日ドリル」

を継続して身に付けようと思います。

前回の3週間で,今まで,苦手意識が強かった「NOT問題」へ

真っ向から勝負することができるようになってきました。

今後は,’設問の要約リテンション,語彙,アプローチの仕方’を

周回を重ねるごとに「テーマ」を設けながら解き進めたいと思います。

今回は,知識の習得に重きを置くことに集中します。

そして,上記の内容を実践レベルで自分が使いこなせることができるよう演習問題

をおこないます。


Part5,6に関しては,前回同様にこれまで周回してきたテキストを復習中心に取り組みます。

語彙は,「金のフレ―ズ」を項目ごとにチェックしていきます。


【リスニング】に関しては, 

 前回と同様にPart2対策として

「出まくりリスニング」,「990攻略(Part1、2)」,

究極の模試のPart2 ,赤本を

「オーバーラッピング→シャドーイング」の順で

徹底的に取り組みます。

 前回、Kさんに教えていただいた「2倍速リスニング」も

継続していこうと思います。(新公式問題集を使用予定)

プロジェクト最終週頃には,演習形式へ入る予定です。


上記の内容が3週間に取り組むアウトラインになりますが、

量だけではなく「質」を今回特に意識しながら一問一問に

対して取り組んでいきます!













11/23 TOEIC公開試験まで,あと7日。

11/15 トレーニング記録

新公式問題集Vol4テスト② 復習

新公式問題集Vol4テスト① 2倍速リスニング
 
HUMMER式 30日ドリル 25日目~28日目
  *昨日分の復習

公式実践RC Part5復習

900点特急 1周(解答根拠を確認しながら)
   
金フレ 860点レベル/ 多義語 チェック

<Part2 集中対策>
出まくりリスニング 61~180 
究極の模試②  Part2
990攻略 Part2 例文50
赤本 Part2 シャドーイング

今日も,スキマ時間も含めて
取り組んでいきます!



公開試験195へ向けて


次回の公開試験までにすることを決めました。

【リーディング】に関しては,全体的な底上げがもちろん必要なのですが

中でも、Part7に対しての読む量を増やすことにしました。

テキストは,赤本や新公式問題集など今まで200問全問正解したことがあるテキストを

総復習すること。「HUMMER式 30日ドリル」を徹底的に取り組んでみます。

Part5,6に関しては,これまで周回してきたテキストを復習中心に取り組みます。


【リスニング】に関しては, 前回のアビメが「89,72,88,93」でしたので

Part2対策として「出まくりリスニング」,「990攻略(Part1、2)」,究極の模試のPart2を

徹底的に取り組みます。

本日,トミープロジェクト一日目です。

赤本の総復習と30日ドリルの1日~4日までをやりました。

これから寝るまでに,もう少しトレーニングします。


ブログ再開します!

訪問して下さりありがとございます!

この数か月,思うようにスコアがあがらず,もがいてもがいて何度も諦めそうになりました。

しかし,その間に素晴らしい師匠のかたがたや全国のTOEIC学習仲間と出会うことができたことが,心の支えになっていまし

た。スコアアップして報告するのを励みに地道にトレーニングを続けてきました。新たな気持ちでブログを続けて行こうと思い

ますので宜しくお願い致します!

現在,11月23日の公開試験に向けて取り組む内容を考えています。決まり次第,ブログにアップして徹底的に取り組みま

す。 





 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

