TOEIC GIGS☆ 

【GIG=公開テスト=最高のパフォーマンスを出す日】に向けての記録です。



2015年 謹賀新年

TI-IS-GO-TIME.png


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
TOEICを通じて本当にかけがえのない素晴らしい
出会いが多々ありました。

今年も自己研鑽に励み
目標達成に向けて頑張ります!

昨日のトレーニング内容です。
黒本DAY9,10

HUMMER式ドリル 9日目
     (5日目~8日目)

キク単800 テキストチェック
990 CDB 1.5倍速で
移動中にチャンクを チェック。

今年も宜しくお願い致します!




12/28 トレーニング記録

12/28 トレーニング記録です。

黒本DAY6(復習)
復習をしている最中、不定詞について
気になりましたので。
名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の
基礎を確認しました。

形容詞的用法を曖昧に訳していたと思います。
リーディングセクションでの設問では,このような
内容を正確に,かつ素早く理解していくことが
大切だと感じました。

HUMMER式 30日ドリル 6日目~7日目

キク単800 CDB 1.5倍速で移動中にチャンクを
チェック。
*いろいろと倍速スピードを変えて試してみましたが
1.5倍速がテンポ良くチェックできます。Idiomのパート
は,少し遅く感じますが。連語を頭に残すことを考えた
場合には良いスピードだと思います。
耳からの学習ばかりでしたので、今日は,この後テキストを
実際にチェックしていきます!


*Vol6に取り組んでいらっしゃる方へ

リーディングセクションの音声です。

【TOEIC(R)テスト新公式問題集 vol. 6 オーディオブック版】

【TOEIC(R)テスト新公式問題集 vol. 6 オーディオブック版】





12/27 トレーニング記録です。

12/27 トレーニング記録です。

黒本DAY5, 6
7の問題で(C)の受け身の進行形は,現在自分が
集中してマスターしなければならない項目の一つです。
公開試験で実際に素早く反応できるかでパート1のでき
具合も大きく変わってくると思います。
もちろん語彙問題もありますが。。
上記の点を踏まえて何度も聞きなおしました。

HUMMER式 30日ドリル 1日目~5日目
今回は,進むことよりも徹底的に復習をベースに
取り組んでいます。

キク単800 CDA 1.5倍速で移動中にチャンクを
チェック。時間があまりなかったので思い切って
倍速にしてみました。思ったよりも聞き取れました。
英→日の反応をみるのにちょうど良いスピード
でした。

この後,あと少し英文を読んで寝ます。
明日もスキマ時間を見つけて頑張ります!



明日は,いよいよ公開試験!

12/13  トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト①
LR全体的に試験での解き方を確認しながら取り組みました。

赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング
HUMMER式 30日ドリル(21日目~28日目)

Part5,6は,今まで繰り返し取り組んできたテキストの総復習。
千本ノック7の気になる部分の解説は熟読しました。

今日は,この後「赤本と黒本」のPart5,6を復習します。
22時には,勉強を終わらせて睡眠をしっかりとります。

明日の試験会場は,関西大学です。
精一杯頑張ります!

皆さん,一緒に頑張りましよう!


12/14  公開試験前日。

12/12 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト②
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 気になった問題がありましたので再度テスト②
 を解きなおしました。

赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル (17日目~20日目)

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 1~120
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(7を集中的に)

いよいよ明日は、公開試験。
今年最後の試験になりました。

「体調管理+今までやってきたことの総復習」

明日,最高のパフォーマンスが出せるよう
今日一日を過ごしたいと思います。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

