TOEIC GIGS☆ 

【GIG=公開テスト=最高のパフォーマンスを出す日】に向けての記録です。



12/28 トレーニング記録

12/28 トレーニング記録です。

黒本DAY6(復習)
復習をしている最中、不定詞について
気になりましたので。
名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の
基礎を確認しました。

形容詞的用法を曖昧に訳していたと思います。
リーディングセクションでの設問では,このような
内容を正確に,かつ素早く理解していくことが
大切だと感じました。

HUMMER式 30日ドリル 6日目~7日目

キク単800 CDB 1.5倍速で移動中にチャンクを
チェック。
*いろいろと倍速スピードを変えて試してみましたが
1.5倍速がテンポ良くチェックできます。Idiomのパート
は,少し遅く感じますが。連語を頭に残すことを考えた
場合には良いスピードだと思います。
耳からの学習ばかりでしたので、今日は,この後テキストを
実際にチェックしていきます!


*Vol6に取り組んでいらっしゃる方へ

リーディングセクションの音声です。

【TOEIC(R)テスト新公式問題集 vol. 6 オーディオブック版】

【TOEIC(R)テスト新公式問題集 vol. 6 オーディオブック版】






12/27 トレーニング記録です。

12/27 トレーニング記録です。

黒本DAY5, 6
7の問題で(C)の受け身の進行形は,現在自分が
集中してマスターしなければならない項目の一つです。
公開試験で実際に素早く反応できるかでパート1のでき
具合も大きく変わってくると思います。
もちろん語彙問題もありますが。。
上記の点を踏まえて何度も聞きなおしました。

HUMMER式 30日ドリル 1日目~5日目
今回は,進むことよりも徹底的に復習をベースに
取り組んでいます。

キク単800 CDA 1.5倍速で移動中にチャンクを
チェック。時間があまりなかったので思い切って
倍速にしてみました。思ったよりも聞き取れました。
英→日の反応をみるのにちょうど良いスピード
でした。

この後,あと少し英文を読んで寝ます。
明日もスキマ時間を見つけて頑張ります!



我が家の愛犬と新たな決意

ブログの更新が途絶えていまして申し訳ありませんでした。

我が家の愛犬が亡くなりました。

TOEICのブログなので,書くことを迷いましたが思い出の記事として残すことにしました。

とても賢い犬で,人の気持ちがわかる子でした。本当に家族の一員でした。
16歳(犬年齢では高齢です。)でしたが元気一杯で散歩が大好きでした。

車で旅行する時に,いつも高速道路では,後部座席から僕が運転する運転席を右のヘッドレスト横から鼻を出してジーと運転席越しを覗きこんで見るのが好きな子でした。

また,以前,僕が東京に住んでいた頃十年程前になりますが,単車でツーリングの際,大阪へ寄った時には,バイクを見て大喜びしていました。

ペットショップ店さんにシャンプーを連れて行く時には,いつもブルブル震えてたり(水が怖いので),一番雷が怖い子でしてた。

しかし、中型犬なのに,いつも大型犬が吠えてきたりしてもビクともしないで逆に圧倒する子でした。そして,いつも、いろんな犬が寄ってきてました。子犬にも優しかったです。

 僕が,TOEICのスコア630を取った時も,一緒に喜んでくれましたし,750点を取った時も本当に一緒に喜んでくれました。「次は,900点取るで!また,スコア表を見せたるな!」って言っていたのに。。。
こうやって文章を書いていても涙がとまりません。

「約束した900点のスコア」を取って天国に行った愛犬に報告します!

我が家の愛犬


自宅隣の公園にて。


昨日は、公開試験&結果報告


昨日の公開試験は,フォーム4KIC33(マイナーフォーム)でした。

3週間駆け抜けた成果が出ていれば良いのですが。

リスニング力,リーディング力共に少し前進したと思います。
リスニングでは,聞き取る部分への意識の向け方が試験の
一週間ぐらい前から変わってきたように感じました。

リーディングでは,正解根拠を拾いながら解き進めることが
できたと思います。(まだまだ時間が足りませんが。。)

あと,11月の公開試験の結果がでました。
L375 R260 T635

大幅なスコアダウンでした。
体調管理が本当に大切だと,身をもって経験することが
できました。
貴重な経験をしたと前向きに考えます。

今後のトレーニングに関しては,リスニングでは,Part2の
さらなる強化。
リーディングでは,音読などのタスクを加えつつ精読中心に
進めていこうと思います。

テキストは,「黒本」と「HUMMER式 30日ドリル」
を徹底的に取り組みます!

最後に,前回の試験でスコアアップされた皆さん
おめでとうございます!

僕も,1月の試験では,スコアアップの報告ができるよう
日々精進していきます!



明日は,いよいよ公開試験!

12/13  トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト①
LR全体的に試験での解き方を確認しながら取り組みました。

赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング
HUMMER式 30日ドリル(21日目~28日目)

Part5,6は,今まで繰り返し取り組んできたテキストの総復習。
千本ノック7の気になる部分の解説は熟読しました。

今日は,この後「赤本と黒本」のPart5,6を復習します。
22時には,勉強を終わらせて睡眠をしっかりとります。

明日の試験会場は,関西大学です。
精一杯頑張ります!

皆さん,一緒に頑張りましよう!


12/14  公開試験前日。

12/12 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト②
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 気になった問題がありましたので再度テスト②
 を解きなおしました。

赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル (17日目~20日目)

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 1~120
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(7を集中的に)

いよいよ明日は、公開試験。
今年最後の試験になりました。

「体調管理+今までやってきたことの総復習」

明日,最高のパフォーマンスが出せるよう
今日一日を過ごしたいと思います。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと2日。


12/11 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト②
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 
赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル (13日目~16日目)

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 121~300
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(6,7を集中的に)

体調管理に気を付けて
総復習に取り組みます。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと3日。


12/10 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト②RC,①LC
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 
赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル (9日目~12日目)

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 121~300
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(5,7を集中的に)

Part5での誤答問題の検証をしています。
語彙問題,文法問題なのかを確認し、
スピードを意識した時に自分がどのように
テスティングポイントを捉えているのかを
主に確認しています。
試験まで,残り日数が少なくなってきましたので
上記の<Part5,6総復習>テキストで繰り返し
チェックしていこうと思います。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!




12/14  公開試験まで,あと4日。


12/9 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト①RC,②LC
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 
赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル (1日目~8日目)

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(6,7を集中的に)


今日も一日頑張ります。
公開試験まで、あと4日。
本当に一日一日が早いです。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと5日。

12/8 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol5テスト① 
 *総復習(200問正解チェック+2倍速)
 LC100問のみ取り組みました。今日RCに取り組みます。
 
赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 総復習

金フレ(パートⅠ重要語)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ(5を集中的に)



今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!

12/14  公開試験まで,あと6日。

12/6,7 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト② 173~200
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト②×2
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.5倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 総復習
 *要約リテンション,語彙チェック
  スラッシュリーディング(音読しながら確認)
  タイムドリーディング(精読後,繰り返し速読)
  
読解特急2 (24~30)

金フレ(パートⅠ重要語,730点レベル)

<Part1.2 集中対策(シャドーイング)>

出まくりリスニング 181~300
究極の模試①~③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

<Part5,6総復習>
① 特急シリーズ
② 千本ノックシリーズ
③ 赤本、黒本
④ 公式実践

上記のテキストを繰り返しチェックしました。
残り6日間でメンテナンスを続けます。


今日も一日頑張ります!




12/14  公開試験まで,あと8日。

12/5 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト② 161~172
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト② 
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.25倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 21日目~24日目
 *ドリル後半を集中的に復習します。

読解特急2 (21~23) *スキマ時間に

<Part1.2 集中対策(オーバーラッピング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試③  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2

今日は,いつもと違う課題にも取り組みます。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと9日。

12/4 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト② 151~161
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト② 
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.25倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 21日目~24日目
 *ドリル後半を集中的に復習します。

読解特急2 (13~20) *スキマ時間に

<Part1.2 集中対策(オーバーラッピング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試②  Part2
990攻略 Part1 例文50
Part2 練習問題30
赤本   Part2


受験表が届きました!

残り9日。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!

12/14  公開試験まで,あと10日。

12/3 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト① 
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト① 191~200 
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.25倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 21日目~24日目
 *ドリル後半を集中的に復習します。

読解特急2 (11、12) *スキマ時間に

<Part2 集中対策(オーバーラッピング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試②  Part2
990攻略 Part2 練習問題30
赤本 Part2

公開試験まで、あと10日になってしまいました。

皆さん勉強の進行状況はどうでしようか?

今日も一日頑張ります。
皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと11日。


12/2 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト① 
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト① 181~190 
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.25倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 21日目~24日目
 *ドリル後半を集中的に復習します。

読解特急2 (6~10) *スキマ時間に

<Part2 集中対策(オーバーラッピング)>

出まくりリスニング 121~240
究極の模試②  Part2
990攻略 Part2 練習問題30
赤本 Part2


今日も一日頑張ります。
皆さん,一緒に頑張っていきましよう!



12/14  公開試験まで,あと12日。

おはようございます。Woody5です。

12/1 トレーニング記録です。

新公式問題集Vol4テスト① 172~180
 *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト① 
*2倍速リスニング
赤本(Part3,4)1.25倍速リスニング

HUMMER式 30日ドリル 25日目~27日目

読解特急2 (9,10) *スキマ時間に

【Part2 集中対策(オーバーラッピング)】

出まくりリスニング 61~180
究極の模試②  Part2
990攻略 Part2 50例文
赤本 Part2

公式問題集Vol3① Part3,4の暗唱スクリプト20セット
を復活させました。 これからも定期的にチェック
していきます。

今日も一日頑張ります。

皆さん,一緒に頑張っていきましよう!




12/14  公開試験まで,あと13日。

11/30 トレーニング記録

新公式問題集Vol4テスト① 153~171
  *精読中心に進めています

新公式問題集Vol4テスト① 
 *2倍速リスニング

赤本(1.25倍速リスニング)

HUMMER式 30日ドリル 21日目~24日目
     
金フレ 600点レベル 右ページの派生語チェック

読解特急2 (7,8) *スキマ時間に

<Part2 集中対策(オーバーラッピング)>

出まくりリスニング 1~120
究極の模試①  Part2
990攻略 Part2 50例文
赤本 Part2

赤本の音声を1.25倍速で復習。
これから徐々にスピードをあげていこうと思います。

今日も一日頑張ります。

皆さん,今週も一緒に頑張っていきましよう!



 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

