TOEIC GIGS☆ 

【GIG=公開テスト=最高のパフォーマンスを出す日】に向けての記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開試験196へ向けて


次回の公開試験までにすることを決めました。


【リーディング】に関しては,

 前回のプロジェクト期間中に英文に触れる量が増えてきましたので

読んでいた量は維持しつつ,質への掘り下げを新公式問題集を使用して行います。

更に,読む量を増やすために「読解特急シリーズ」(以前に取り組んだことのあるテキスト)

を移動時間やスキマ時間を使って英文を読み続けようと思います。

まずは,「読解特急2」から始めます。


 解答法として,現在取り組んでいる「HUMMER式 30日ドリル」

を継続して身に付けようと思います。

前回の3週間で,今まで,苦手意識が強かった「NOT問題」へ

真っ向から勝負することができるようになってきました。

今後は,’設問の要約リテンション,語彙,アプローチの仕方’を

周回を重ねるごとに「テーマ」を設けながら解き進めたいと思います。

今回は,知識の習得に重きを置くことに集中します。

そして,上記の内容を実践レベルで自分が使いこなせることができるよう演習問題

をおこないます。


Part5,6に関しては,前回同様にこれまで周回してきたテキストを復習中心に取り組みます。

語彙は,「金のフレ―ズ」を項目ごとにチェックしていきます。


【リスニング】に関しては, 

 前回と同様にPart2対策として

「出まくりリスニング」,「990攻略(Part1、2)」,

究極の模試のPart2 ,赤本を

「オーバーラッピング→シャドーイング」の順で

徹底的に取り組みます。

 前回、Kさんに教えていただいた「2倍速リスニング」も

継続していこうと思います。(新公式問題集を使用予定)

プロジェクト最終週頃には,演習形式へ入る予定です。


上記の内容が3週間に取り組むアウトラインになりますが、

量だけではなく「質」を今回特に意識しながら一問一問に

対して取り組んでいきます!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woody5toeicchallenge.blog.fc2.com/tb.php/157-c725c925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。